超アイスに苦戦

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS11&6&14旗門
pm52旗門
完全にコースは出来上がりました!昨日までは表面10cmが硬くなり、非圧雪で依頼してきました。予想通りに中までしっかりと硬くなりました。今日もほとんど問題ない状態なので、非圧雪で依頼してきましたので、明日ご参加の選手はエッジの調整をしてご参加ください。尾根部分は圧雪になり、朝方少しコロコロですが、斜面も緩くGSの簡単な基本セットで対応、ここが一番気分良く滑走できます、メインはかなり大苦戦です。私自身、昼にエッジを軽く調整しました。それにより完璧です!
選手も必ずエッジの調整してください。
240217ouka.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

仕上がりました!!!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS6&15旗門
pm SL53旗門
昨晩の雨がいい仕事してくれました!朝の時点でうっすら雪もあり、風も強く吹き溜まりもありましたが、コースは氷になってくれました!圧雪が雨のせいでうまく行かずに、少し引きずった部分もありますが、コロコロより全然!最高にいい状況になりました。本日参加選手も少なく、コースは全く問題ない状態です。GSではコース状況に慣れるために、急斜面で一度終わりにして、マウンドからのトレーニングにしました。SLではスピードもさほど出ないので、とりあえず2本長い距離でトレーニング後分割でトレーニングしました。参加選手の皆様お疲れ様でした。
240216ookoshi.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

ギリギリセーフ!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS21旗門
pm SL51旗門
天気良しコースまずまず?トレーニング中は雪も大きく変化なくトレーニングできました。移動時の尾根部分は午前中終了くらいからシャバシャバになりますが、、、
トレーニングコースはいい状態を保っていましたが、、、、3:00頃から雨がポタポタと降りはじめました。明日少しは冷えるという情報なので、これが天然インジェクションになれば、、、あまり期待しないでおきましょう!
240215takahas.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

気温上昇、、

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS22旗門
pm SL53旗門
TVで大騒ぎしている様に、気温上昇です、、、ダイナっミックコーストレーニング部分は午後のトレーニングでも、溶けることなくいい状態を保っていますが、、、、尾根部分は午後上がった時点で既にシャバシャバです。一応今朝は冷え込んでいなかったですが、朝はしっかりとしていますが、、、この先が不安です。雪の状態により、種目等変更することもございますのでご注意ください。週末各種大会等によりダイナミック使用不可の場合になると思います。現状今週はダイナミックコースを予定しています。
240214kitukawa.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

最高のスキー日和

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS22旗門
pm SL50旗門
天気良し、コース状況良し、最高のトレーニング日和でした。
腕前の分かるメンバーでしたが、トレーニング目的でスタート位置は少し下げたところからスタートからも良く見える部分からのトレーニングで、午前午後共に行いました。選手が少ないせいもあり、特に掘れる所もなくトレーニング終了でした。結構滑りすぎた感じでした。参加選手の皆様お疲れ様でした。
240213horie.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする