雨、そして雪!だけど、、

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雨から雪そして曇り空
ダイナミックコース
朝出発時は雨、、、スキー場事務所に入る頃に段々と雪に!そして開始時には結構ないい雪の量に!!!しかし、、、第5リフト共に第3リフトも、、、搬機1機づつ全てが凍りつきタイヤで送る部分の氷を割る作業で、10:00過ぎにようやく第5は通常の運転に、朝の第5リフト到着時に状況を理解して3名の選手全て本日はキャンセルに、、、急激に気温低下で一気に凍りついた様でした。少し手伝いをして本日は作業のみ。しょうがないですね!話は別に国体はすごいですね!距離は短く24秒!でも1秒以内に50人!!!しかも後ゼッケンから明日、明後日っと楽しみですね!
240222rifuto.jpeg
カテゴリー: 未分類 | コメントする

完全な雨、、、

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雨
ダイナミックコース
am GS15旗門
pm SL42旗門
今日は朝から完全な雨、、、ですが参加選手数名でガスもかかっていましたが、
スタート位置を下げてトレーニングいたしました。コースは雨ですが、流安を投入してコース維持してなんとかトレーニング終了いたしました。春を通り越して、、、完全に1ヶ月早い感じです。今晩から冷えて雪?贅沢はいいわないですが、少し冷え込んで欲しいところです。明日から国スポ(旧国体)こちらも心配ですね、、、
240221nakazawa.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

初!流安投入

plus-up 会員ご参加の皆様へ

天候 曇り
ダイナミックコース
am GS15旗門
pm なし
本日の参加選手は2名午前中のみでした。昨晩の雨でコースがかなり痛んでいる様なので、スタート位置を下げてトレーニングしました。急斜面部分は降雪機の雪がしっかりとしていますので、上からでも、、、それでもかなり雪は柔らかい状態なので、今後のためにも少し流安を投入しました。そして午後は早めに戻り流安を購入してきます。
今晩から雨から雪予報、、、、明日からは少し気温も下がるので少し期待しています。
240220aoki.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

今季初のガス、、、

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 曇りから雨そしてガス
ダイナミックコース
am GS23旗門
pm SL43?旗門
朝の時点では曇り空コースはソフトですが、下地もあり良かったのですが、雨も降り出しエッジのかかる所とエッジのにげる様な所とではじめたりガスが降りてきてスタート位置を下げてのトレーニングになりました。午後のSLは初めから視界不良になりスタート位置を下げてのトレーニングでした。コースは下地が少しはしっかりとしていて、思いの外掘れることもなく数カ所割れたところがある程度でトレーニング終了でした。
参加選手の皆様お疲れ様でした。
240219ookoshi.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

残念だけど、超!丁度いい。

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS10&6&15旗門
pm SL54旗門
朝の冷え込みは無く、昨日までのICE状態では無くなりましたが、丁度いい!
硬くてしっかりしていて、コースは荒れることなく、エッジもしっかりと噛む感じ、
参加選手は変な錯覚に!午後は少し緩みましたが、大きく掘れることなく良いトレーニングになりました。参加選手の皆様お疲れ様でした。
240218hanna.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする