3連休最終日は、、

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ(寒い)
ダイナミックコース
am GS12&10&15
pm SL56
コースはだいぶしっかりとしてきました!来場のお客様も今日は全然、、、plus-up参加選手も適正人数、、尾根部分に基本自主トレセット、急斜面へ斜面変化のトレーニングとマウンド近辺からタイムトレーニングでGSは行いました。SLは長い距離で3本後、2分割にてトレーニングでした。参加選手はヘロヘロではなく、コースが良かったせいか?まだまだの感じでしたが、かなりの本数を滑走したので時間通りに終了しました。参加選手の皆様大変お疲れ様でした。
240212abe.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

スキー場は大盛況!!!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪から晴れ
ダイナミックコース
am GS12&15旗門
pm SL53旗門
今日はどこのスキー場も!?!大盛況でした、第5リフトも午後は若干待つ?少し並ぶ程度、第3リフトに関しては、、、第2リフトの線下までの渋滞状態10分程度かな?第1リフト横はイベントで!第2B線もリフト待ち。すごい活気でした。
さてトレーニングは尾根部分から急斜面へ斜面変化のトレーニングとマウンド上からのトレーニングの2セットで行い、午後のSLでは53旗門を3本後スタート位置を下げてのトレーニングにしました。今日も雪は降ってましたが、今後のことを考えると、、、いつまでもあると思わない様に雪と〇〇ですね!!!
240211tmegai.JPG

240211sukij.jpeg

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ほぼ全面利用で

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS10&10&14旗門
pm SL14&36旗門
午前中のGSはスタート台付近から緩斜面のGS10回転、急斜面入り口前から急斜面へ10回転、マウンドからゴールハウスまでの3セットでトレーニング。午後のSLは急斜面で15回転程度基本トレーニング後マウンド下からリズム変化をつけてゴールハウスまでのトレーニングでした。結構滑ったと思いますので、体のケアをしっかりとしてください。
参加選手の皆様大変お疲れ様でした。
240210katou.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

コース改善!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS尾根15回転急斜面入り口まで
 &GS23旗門
pm SL55旗門
昨日のコンディション不良を気分を変えて、全面使用しました。会員及び参加経験のある方だけだったので、レベルも判り、第5降り場から急斜面入り口までと急斜面からゴールハウスへのGSトレーニングでした。午後のSLも急斜面からゴールハウスまで、しかしこれは2本ごとに、スタート位置を下げながらのトレーニングにしました。参加選手の皆様大変お疲れ様でした。無理せずご自身のペースで休みながらトレーニングしてください。
240209syunya.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

ダイナミックは超危険、、、

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ雪チラチラ
ダイナミックコース
am尾根GS12&GS22旗門
pm SL12&36旗門
今日は数日ぶりのダイナミックでしたが、、、、、、コースには下地の上に20cm程度の雪のせいで、踏めば潜る様な状態でした、、、、尾根の緩斜面ではなんんとか、、、
次のスタートまでが大変に、メインではコース整備と滑走を繰り返しながらのトレーニングになりました。今季一番、、、、参加選手の皆様大変お疲れ様でした。
明日は完璧かなぁ?
240208syouto.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする