ダイナミックも氷健在

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS6&14旗門
pm SL12&32旗門
ダイナミックコースも数本滑ると直ぐに、氷が出てくる感じです。
非常にいい条件でトレーニング出来ています。今期初めての参加選手がいましたので、上部下部と分けてトレーニングいたしました。参加選手の皆様お疲れ様でした。
そして明日の天気がちょっと心配ですね、、、とりあえず予定通りで行います。
240319tomohito.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

かもしかコースで!

plus ~up会員ご参加の皆様へ

天候 曇り時々はれ
かもしかコース
am GS14旗門
pm SL34旗門
本日も関東ユース大会の為、かもしかコースを利用しましたが、かもしかコースでのポールもやっとって感じですね、とりあえず20日の祝日までダイナミックにてトレーニング予定でいます。今日も午前中10:00頃までは氷で流安いらずでしたが、午後のSLはしっかり流安を入れてのトレーニングです。そしてダイナミック大会終了後にポールを移動完了してきました。
明日18日月曜日はスキー場清掃点検整備で休業です。ご注意ください。
明日は岩鞍での関東選手権に行ってきます。
240317ouka.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

かもしかコース!もアイス状態

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
かもしかコース
am GS16旗門
pm SL32旗門
午前中のかもしかコースはアイス状態が続き、選手は大苦戦!非常にいいトレーニングになりました。スタートに行くまでの部分は10:00過ぎるとシャバシャバ状態、、
昨日、流安を撒いたのが効果出たかな!午後のSLでも上部はまだ必要なかったですが、下部を中心にSLで1袋半で今日はなんとかなった感じです。今日は雲ひとつない状態で気温もかなり上昇しましたが、明日の午前中もなんとか放射冷却で!期待してます。選手の皆様お疲れ様でした。
240316itou.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

ユース選手の事前TR

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GSマウンドからGS15旗門2set &急斜面へ6回転
pm SL50回転程度 3本後下部にてトレーニング
明日からのユース大会選手がほとんどでしたので、明日からの大会コースで怪我のない様に、必要以上の事はあまり言い過ぎない様に、、、、非常に難しいですね、斜面に慣れれば、選手は普段色々なところでTRしているので、すぐに順応して素晴らしいですね!
明日からの大会頑張ってください。
さて明日はカモシカコースにてトレーニングします。午前中GS午後SL時間通常です。
240315aoki.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

まずまずの条件

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am GS6&15旗門
pm SL12&32旗門
午前中は少しコロコロが緩斜面に出てきましたがほとんど問題なくいいトレーニングになりました。午後は尾根部分はスキーが埋まるような感じで、雪が収まっていない状態です。尾根や、下のパトロール前等は既にシャバシャバ状態、ですが、3:30頃から激しい雪が、、、、!!!!少しですが少し積もる程度に降っています。
明後日週末はダイナミックにてユース大会の為、plus-upはカモシカコースになります。
明日は特別開催通常トレーニングです。
240313ookoshi.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする