トレーニング時間帯は重たい雪に

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪、重たい雪
かもしかコース
am GS15旗門
pm SL10&29旗門
トレーニング中は終日重たい雪にやられました、、、コースは硬い氷が出てきますが、掘れて壁になるのがちょっと気になりましたが、無事終了。午後のSLでは休鞘面部分を基本トレーニングで長くして、急斜面を少なくしての通常セットはリズム変化を多くしたトレーニングにしました。コースは問題なかったのですが、スタートまでが結構疲れました、、、、参加選手の皆様、大変お疲れ様でした。
240323hoshi.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

小雪!かもしかコースにて

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 小雪
かもしかコース
am GS14旗門
pm SL6&30旗門
なんだかんだ毎日雪が降っていて、コースは白く保てています。先週は硫安を入れながらのトレーニングでしたが、今週は全く不要で、この23日の週末はロマンスコースかなぁっと思っていましたが、かもしかコースにて時間帯通常で行います。
但し週末のみご参加の選手はかもしかコース急斜面部分上から見て右側半分には行かない様にお願いします。できる限り左側を滑走ください。白いだけです!
240322yuu.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

重要なお知らせ

plus-up会員ご参加の皆様へ

今シーズンもご参加ありがとうございます。
今期非常に雪の少ないシーズンでした、2月の高温でいつまでできるか不安でしたが、
2月下旬からの低温また降雪により、3月はまずまずいい条件でトレーニング出来ています。しかしながら1月までに降る雪と違い、2月以降の雪は溶けるのも早く絶対量は増えても、コース状況は悪化していきます。
今期plus-upのトレーニングは3月24日日曜日までになります。
スキー場は3月31日までの予定で営業しております。
今期も多くの選手のご参加ありがとうございます。
この様な雪の少ないシーズンも想定して、来季もさらにいい条件でトレーニングできる様、努力、工夫、協力を得て考えていきます。残すところ後3日になりますが、
急な発表で申し訳ございませんが、ご理解ください。
plus-up 山岸
カテゴリー: 未分類 | コメントする

トップシーズンに間違えるくらい!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 大雪から晴れ
かもしかコース
am GS16旗門
pm SL6回転&29旗門
朝開始時はちょっと不安なくらいの降雪量で7:00頃スキー場の配慮で再度、圧雪を依頼してまずまずの状態に!GSでもかなり掘れましたが、コース整備を2本滑走ごとに行いコースを維持しながらのトレーニング、午後のSLは急斜面部分に基本TRと急斜面を短くしてのトレーニングにしました。順調に進みましたが、スタートまででかなり疲れる感じでした。参加選手の皆様お疲れ様でした。また雪も降っております。明日も少しソフトだと考えられます。
240321oomori.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

予報外れで!良好トレーニング

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 曇り時々雪
ダイナミックコース
am GS6&17旗門
pm SL48旗門3本後2分割
今日は朝から激しい雪予報でしたが、GS時に激しく降ったり止んだ李を繰り返し、午後のSL時はほとんど雪に降られず、いいトレーニングになりました。初めは少しコース上にコロコロがありますが、数本後のコース整備で下地の氷が出てくる状態でした。
あまり急斜面部分を使いすぎて、イメージが悪くなるので、すぐに下部の緩斜面をメインにトレーニングしました。トレーニング終了後からまた激しく雪が、、、参加選手の皆様お疲れ様でした。
240320kusakabe.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする