最高のトレーニングに!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
amロマンスコースGS16旗門
pmダイナミックコースSL3?旗門
午前中はやはり日曜日一般客もいたので集中できな方選手もいたのかなぁ、、、
それでもコース状況は十分にいい状態でGS終了!午後はダイナミックが昼に終了との情報で時間をずらし、最高のコンディションでトレーニングできました。競技の大会でなく基礎の大会の為、コースは非常にいい状態でした、もっと早く知っていれば、午前中にSLだったのになぁ、、、まぁ今日は最高の状態だったので!good
240303tomohito.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

なんでかなぁ、って考える事あり

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 小雪
ロマンスコース
am GS16旗門
pm SL30旗門程度
午前中少し冷え込んだ状態で雪も少し降り続き、いい状態かなぁ!っと思っていましたが、コロコロがひどく、おまけに途中リフトが1時間弱停止、、、こんな時はこうなるのかなぁ、、、午後は気を取り直して、ちょっと長めにSLトレーニンングで気分解消!選手も滑る本数が多くコロコロもはけて!少し掘れた状態でいいトレーニングになりました。選手の皆様お疲れ様でした。
明日3月3日のトレーニングは午前中GS(中回転)を行います。午後はSLです。
240302saitou.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

危険な雪ですね

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪時々晴れ
ロマンスコース
am GS16旗門
pm SL32旗門
昨日までで20cmの雪が沈んで、5cm位その上に今日までに25cm程度の重たい雪が降り積もった感じですが、この時期の雪は降りやめば直ぐに沈んでします重たい雪で、コース整備が大変でした。ダイナミックであれば今日はキャンセルになるようでしたが、ロマンスコースでは問題なく?とりあえず!午前午後ともにトレーニングできました。
明日3月2日はロマンスコースにて通常時間通常種目でトレーニングします。
3月3日もこの感じですと通常種目通常時間にてトレーニングになるかもしれません。
明日のホームページをご確認お願いします。
240301kusakanbe.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

なかなかいい条件でした。

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ロマンスコース
am GS16旗門
pmSL31旗門
久々のロマンスコース、ちょっと不安でしたが、非常にいい条件でトレーニングできています。厚みも十分です。午前中少しころころが目立つ感じでしたが、選手は緩斜面で下地もあり問題ないとの事でしたので、コース整備なしで継続的に滑り込みました。緩斜面なので普段できないこともしっかりと出来たようです。午後のSLになると気温上昇と共に少しシャーベット状になり表面が溶けて行きましたが、参加選手が少ない分これも問題なくしっかりと滑り込みました。
明日3月突入ですが、トレーニングは本日同様にロマンスコース種目時間通常です。
240229mizusima.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

初めての光景、ダイナミック大混雑

plusーうp会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミック
am GS17旗門
pm SL38旗門
明日から全日本スノーボード選手権?選手がダイナミックに溢れかえって午前中はかなり気にしながら滑走する感じでした。午後のSLではまずまず集中してトレーニングできましたが、、、あんなに大勢の選手が来るのがわかっていれば、参加チームで協力して貸切にするとかアルペンでよくあるブロックごとに時間を振り分けてトレーニングした方が集中して出来ると考えられる。とりあえず怪我人なく無事終了。
明日から第5高速リフトは貸切の為乗車できません。
明日29日ロマンスコースにて通常トレーニング予定
3月1日ロマンスコースにてam中回転pm回転予定 ハッピーフライデーの為
3月2日ロマンスコースにてam中回転pm回転予定 土曜日の為
3月3日ロマンスコースにてam回転pm回転予定
あくまでも予定です。週末金曜から雪予報があり、コースが拡大する様であれば通常ですが、週末の一般のお客様の集客により変更することもございます。
また3月2日土曜日は朝の状況で急遽、午前中種目をSLに変更することもございます。ご参加予定の選手はご注意ください。今週末はSL集中トレーニングになることもございます。
240228syouto.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする