トレーニングコース変更

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
稼働リフト第2B、第3、第4
かもしかコース
am GS10&14
pm SL21&10&27
今日からかもしかコースにてトレーニングにいたしました。
年末の混雑で集中してトレーニングを考えて、少し柔らかいですが降雪機を一切使用していないコース上状況は変わらないコースで、緩斜面から急斜面部分へと中斜面から緩斜面へのところを本日は使用してトレーニングでした。急斜面部分はまだ柔らかすぎて、、、
それでもGS時はほとんど一般の方は入ってこない感じで、いいトレーニングができました。明日から第5ダイナミックが開くまでは、ここを利用して行う予定でいます。
日に日にコースは良くなると思います。ダイナミックコースも急斜面入り口やマウンド近辺に降雪の山が大きくなっています。
参加選手の皆様大変お疲れ様でした。
241230kanbe.JPG

241230miyawaki.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

晴れから雪に!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れから雪
稼働リフト第2B、3、4
am GS32旗門
pm SL30?旗門
午前中のトレーニングは久々の太陽も見ながらのとれーにんぐでした。
途中、降雪の雪の場所が数カ所あり選手はかなり苦戦していましたが、
午後のSLではその場所を極力避けてのセットだったので、気持ちよく滑っていたように感じます。明日は午前中GSはかもしかコースで行います。昨日初めて圧雪車が入って今日も圧雪を依頼し、ソフトですが、年末になりお客様が多く集中してトレーニングできると思います。まだまだコースが万全ではありませんので、セットは優しい場所を利用したいと考えています。
241229ryoutrou.JPG

241229kaho.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

コースはまずまず!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪から曇り
稼働リフト第2B,第3、第4、
ロマンスコース
am GS32(30)旗門
pm34(32)旗門
トレーニングコースはだいぶしっかりとして来ました。GSでの緩斜面部分は下が出ることはありませんが、ポールが刺さらない部分もまだあります。午後のSLではかなり掘れるところもありますが、板を傷つける心配はありません。明日にはもっとコース状況は良くなると思います。但し、まだ薄い部分等に降雪機を使用していますので、雪質の変化があります。必ずフリースキーをして確認ください。
plus-up 山岸
241228wakabayashi.JPG

241228sino.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

午後!またいい雪が!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪
ロマンスコース
am GS29(26)旗門
pm GS32(30)旗門
今日から第3高速リフトオープンです。初日の為、雪の状況を考えて午前午後共に
GSを行いました。部分的に土を出してしまう部分もありましたが、とりあえずロングコースの滑走が可能になりました。フリースキーをするには十分だと思います。毎年ご参加の選手はいつも通りのロマンスでのGSを想像していただければと思います。
明日から常設開催になります。午前GS午後SLで毎日トレーニング予定でいます。
但し雪の状況やゲレンデ混雑状況、スキー場イベントなどにより変更することもございます。ご参加予定の選手は前日には必ずホームページをご確認ください。
241227kou.JPG

241227tomohito.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

かなり雪はしとれ!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
第2A線
am GS11回転
pm SL24回転
リフト下の圧雪していない部分の雪等はだいぶしとれた感じになってきて、未だ空いていないコースの荒ぶみしたところはいい感じに!なってきているのではないかなぁ?
今日も第2A線で短いコースを午前20本午後16本?位滑った感じでした。
その中で1本毎に色々と試していただければ!最高でしたが、、、、
さて明日ロマンスコースに移動してトレーニングいたします。明日ロマンスコースは初日の為午前午後共にGSを行います。
午前中はできるだけ長いコースを考えています。午後はお客様の来場人数と考えて旗門数は若干少なくなるか?細かくなるか?検討しています。
明日参加予定の選手の方はご注意ください。
時間は通常です。明日まで特別開催料金です。
241226abe.JPG
241226tchisa.JPG
241226kitukawa.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする