好条件でマスターズGS

plusーうp会員ご参加の皆様へ

天候 晴時々曇り
かもしかコース
am GS18旗門
最高の条件でトレーニングできました!マスターズ選手は滑りすぎで、午後のSL参加選手がいません、、、明日から第5オープン予定なので、とりあえずダイナミックコースにGSポールのみコースに準備してきました。但し、かもしかコースにもポールは置いてあります。選手がポール移動であれば午後SL辞退します。ゆっくり準備してください!いい選手です!ダイナミックコースには尾根途中から30回転分は振り分けてきました。
明日15日ダイナミックコースオープンであれば午前午後ともにGSトレーニングにします。これは、オープン時間が未定の為、午後からでも開けば、ダイナミックコースに移動します。その場合は午後GSを行います。
変速になりますが、参加予定の選手はご注意くだい。
250114oomori.JPG

250114abe.JPG

250114horio.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

久々?やっと?好条件

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴時々にわか雪?
am GS14&16回転上下2セット
pm SL22&35回転上下2セット
今日は腫れたかなぁっと思ったら、視界が悪くなるくらいの状態の大雪が!!!
そしてまた晴れ間がの繰り返しが何回か、、、コースはびっくりするくらいしっかりとする感じの状況に!昨日も参加した選手は昨日の分も!!とオーバーペースに!
今日はちょっと本数が多すぎたかなぁ?一命刺激的な選手?元スタッフがいたせいもありますね。
参加選手の皆様お疲れ様でした。
250113syunya.JPG

250113komatubara.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

きれいに見えますが!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 曇り
am GS14&16回転上下2セット
pm SL18&12&35回転上中下3セット
今日のバーンはしっかりと締まるっと予想していましたが、、、、
非常に危険!コースはソフト、、、GSのスピード差がばらつく午前中はコースはボコボコ、、それでも上のセットは急斜面を減らし、下のセットは中斜面部分を減らしていきながらトレーニングしました。
SLは急斜面の基本セット以外は比較的きれいに掘れて滑りやすくトレーニングしていました。それでもコースがまだ柔らかいので、選手は苦戦していたようです。
参加選手の皆様お疲れ様でした。おそらく!明日はいい状態だと思います。
080000zekken.jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントする

当然!激掘れ!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪から晴れ
かもしかコース
am GS10&16回転上下2セット
pm SL15&40回転上下2セット
ゲレンデは全て超ソフト、スキーはすぐに潜る感じでした。
上部は緩斜面から平そこから徐々に急斜面へのところで終了。
下部は中斜面から緩斜面そして少し斜面変化。なので急斜面部分や下部の中斜面を重点的にコース整備で掘れたコースのトレーニングでした。タイミングを覚えるのにはいいのですが、、、、ちょっと、、、色々ありますから、、、それでも後半は下部のセットでスタートを下げながら、しっかり規定本数を消化しました。
明日はかなり良くなるだろう!
選手の皆様お疲れ様でした。
250111kaho.JPG

250111ryoutarou.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

これが大雪!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 大雪
かもしかコース
am GS14回転
pm GS15回転
朝5:00頃は数センチ程度の雪でしたが、6:00頃からかなりの勢いに、かもしかコースはパウダー?コース?
参加選手の少なかったので、1セットのみでフリーを多く混ぜながらコースを作りトレーニングでした。午後は午前のセットを張ったまま放置し、午後にセットを少し上げてほとんど変わらない感じで、急斜面を数回転減らし緩斜面に足した感じでトレーニングを終了いたしました。参加選手の皆様大変お疲れ様でした。私も今季初ジョッパーを持っての作業でした。
250110aoki.JPG

250110kusakabe.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする