天気良し!SGトレーニング実施

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ダイナミックコース
am SG 22旗門4本後GS17旗門5本
pm SL 45旗門
SGには無風で非常に天候に恵まれましたが、コースはソフトでしたが、選手は気にせずトレーニング!その後のGSでイメージ感が変わった選手が多く、トレーニング効果はあったと思います。明日はさらにコース状況が良くなると思われるような天候です。
明日は通常のトレーニンングになります。
210212kesukeSG.JPG

210212tomohitoSG.JPG210212oomoriGS.JPG210212isseiSL.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

今日の雪も頑張った!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪
ダイナミックコース
am GS 19旗門タイムTR
pm SL 46旗門
今日も結構積もりました!重たい雪です、、、やはり2月の雪で降り続いている時は軽く感じますが、どかせば、すぐに締まってしまいやっかいな感じでしたが、選手自身のコース整備がうまくいき午前午後ともに、マズマズのコース状況でトレーニングできました。
ご参加いただきました選手の皆様お疲れ様でした。
これで表面が少しパックされるかな?30cmくらい掘れたら氷が出てくる感じでした。
さて明日12日金曜日は特別開催SGトレーニングを予定しています。
状況により変更になる事もございますのでご了承ください。
予定では、毎回のように10:00までSGその後すぐにGSトレーニングに切り替えます。
第5リフトにGSスキーの準備をしてご参加ください。
また、一般、MATE会員の料金が変更になります。レーシング会員も費用がかかります。ご注意ください。
210211tomokiGS.JPG

210211kazama.JPG210211manakaSL.JPG

210211koujiSL.JPG
カテゴリー: 未分類 | コメントする

雪ですが!SGトレーニングを

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪から晴れ
ダイナミックコース
am SG 21旗門(スタートハウスからゴールハウス)4本後
  GS20旗門急斜面入り口から4本
pm SL 46旗門
朝SG中も雪は降り続いていましたが、またコース状況もソフトすぎて、、、
それでもGSの為のトレーニングと意味合いで実施しました。スタートハウスからのトレーニングは気持ちよさそうに見えたのは、私だけでしょうか?その後すぐにGSを行うとイメージが変わった選手も多く感じました。次回は金曜に?やりたいなぁ、、
210210imaisg.JPG

210210kitukawags.JPG210210shino.JPG210210hoshi.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

大雪!超頑張った雪でした。

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 大雪
ダイナミックコース
am GS 18回転
pm GS 17回転
今季2度目かな?最高の大雪になりました。選手の少なく午前午後ともに今季初のGSのみのトレーニングになりました。午前中は急斜面部分もかなり降雪がありビックリしましたが、やはりだいぶ下に落ちてきて硬い部分も少し見えるところもあった感じでした。
トレーニングはコース整備を入れてコース作りからでも7本は滑走できたと思います。選手の皆様お疲れ様でした。
さて、明日10日条件が整えばSGの特別開催になります。一応ご準備お願いします。
210209rei.JPG

210209shino.JPG210209ookoshi.JPG210209akane.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

寒い、、1日

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪
ダイナミックコース
am GS 18旗門タイムTR
pm SL 47旗門
終日雪が舞っている1日でした。コースは少人数なので、下地が出るまではいかない感じでした。降雪予報があった為、朝の整備で表面は少し柔らかい状態で数本滑りずらそうな感じでしたが、本数を重ねるごとにコース状況も良くなり、選手の滑りに変化も?
今週は少人数でしっかりと選手と向き合ってのトレーニング中です!
明日状況によっては特別開催!SGを実施します。コース状況によります。
210208akane.JPG

210208shinosuke.JPG210208rei.JPG210208ookoshi.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする