12/12SLロングポール開始

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ終了頃から雪に
ようやくロングポールでのトレーニングに入りました。
1週間遅れ?!本州の方がしっかりとロングポールトレーニングを積んできたチームもあるみたいですね、、、、明日はここ糠平にてGSをトレーニング後に阿寒に移動予定でいます。阿寒に移動後は3日間1コマのみSLトレーニング後FIS,NJRと3連戦そしてまた糠平に移動後種目変更でSLの3連戦とSLレースが続きます、、、選手によって、NJRを、、、とりあえず新型オミクロンが少し気掛かりですが、順調に進むことを願っています。明日の天候が心配ですが、明日GSをしっかりと行いたいと考えています。
また糠平はインターネット環境が不安定の為、
YouTubeは阿寒に移動してから、、
211212hakuto.JPG

211212musashi.JPG211212ren.JPG211212reo.JPG211212takahide.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

12/11SLフリースキー

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 曇り?昨日より冷え込んでいない、、、コース状況も昨日より状況が悪く選手はかなり苦戦していた感じで、今日のトレーニングは2時間程度で終了しました。
明日からロングポールでのトレーニングになる為、しっかりとtune-up及びOFFにしました。明日はSLロングポールの予定でいます。大半の選手が11月にヨーロッパにてトレーニングをしてきていますので、心配はないのですが?期待して明日に臨みたいと考えています。
211211an.JPG

211211ayano.JPG211211kisara.JPG211211ririka.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

糠平トレーニング開始

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
本日糠平初日は全チームSLフリースキー!
コースはコロコロでしたが昨日かのチームコーチからは格段に良くなった!
その中でフリースキーでした。選手もある程度の斜度の中でしっかりと各自自分のテーマを意識してのトレーニングになったと思います。
そして明日から私はゲートと、、、考えていましたが、明日もSLフリースキートレーニングそして!明後日からSLトレーニング予定になります。明日は1コマ2時間程度SLフリースキーを行なって、半OFF?の予定で明後日からのロングポールになると考えています。全チームリクエストはゲートトレーニングだと思いますが、まだまだ雪を作りたいスキー場との兼ね合い?競技種目が変更になるくらい深刻な状況下ですから、それを理解しできることに感謝して集中してトレーニングしたいと考えています。
211210hakuto.JPG

211210kenshin.JPG211210naoki.JPG211210takahide.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

12/9移動完了

plus-up会員ご参加の皆様へ

先程、当初予定スキー場に移動してきました。昨日から合宿向けにオープンしたところに予定を大幅に変更してのチェックインです。
今朝迄、富良野スキー場でお世話になりました。雪が少ない中ショートポールのトレーニング許可、本当にありがとうございました。そして今日からは糠平温泉に移動して来ました。本来は明日迄糠平、そして阿寒湖を予定していましたが、明日からのトレーニングで13日迄で阿寒湖に移動予定です。既に大会直前で多くの選手が集合していますが、焦らずにしっかりと練習します。
山岸スマホから
カテゴリー: 未分類 | コメントする

12 /8SLショートポール

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
昨日の雨ぽい感じから若干の冷え込みと非グルーミング、雪不足で圧雪車が入れない状況でしたが、セット後コース整備を行いまずまずこの状況下でのトレーニングができました。この雪不足ですが、スキー場及び合宿チームのコーチ達の協力があり、とりあえずショートポールでのトレーニングができました。有難うございます。
明日当初予定のスキー場に移動します。
211208musashi.JPG

211208ren.JPG211208ririka.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする