大会前SLトレーニング

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
昨晩のインジェクションがしっかりと効き、またコースも大壁も整備され、明日のスタート位置も確認でき大会の雰囲気が出てきました。選手も各自滑走本数の調整をして、滑りの確認、体の状態を確認しながらのトレーニングでした。明日今季FIS初戦楽しみです!明日から3連戦、糠平に移動してSLに種目変更になりましたがSL3戦っと、連戦になりますが、明日の大会を確認後に戸倉に移動します。トップ選手の滑りから、情報を集め参加選手に分かりやすく、指導につなげていければと考えています。
211216ayano.JPG

211216kisara.JPG211216musashi.JPG211216reo.JPG211216takahide.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

阿寒SLトレーニング2

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れから雪
本日阿寒にて2日目のトレーニングは3コマ目12:30〜15:00でした。
その中でトレーニングは順調に早い雪?いや硬い氷に慣れてきた感じです。
そして体への負担も大きくなり、OFFを取る選手も出ています。明日が大会前の前日トレーニングになります。最後の調整かな?明日は2コマ目でのトレーニングです。
私はあと2日間の帯同で先に移動します。もうチョット?レベルアップに最善を尽くします。そして今日誕生日の監督は今!スキー場にてインジェクション作業中!
211215an.JPG

211215kenshin.JPG211215kousei.JPG211215naoki.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

阿寒SLトレーニング

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
ようやく阿寒でのトレーニングに入ることができました。
かなり遅れてのトレーニングスタートでしたが、トレーニングコースは
既にインジェクションが入り一部コロコロもありますが、良いトレーニングができました。スキー場に感謝です!大会もスタート地点はまりもコブ付近ではないかと思われます。まりもコブからのトレーニングでしたが、大会選手のみのトレーニングは全員トレーニング不足を感じない滑りでした。充実した大会になると考えています。
211214kenshin.JPG

211214kousei.JPG211214reo.JPG211214takahide.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

糠平にてGSトレーニング後

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪、風強風
糠平最終トレーニングはGS久々のGSスキーのトレーニングとロングポールが重なり、少し不安なスタートですが、視界の悪い中、思っていた以上の滑りができ少しホッとしています。当初はしっかりと!みっちりとここで、GS、SLともにしっかりと行う予定でいましたが、GSは最後のトレーニングになってしまいました。トレーニング終了後は阿寒に移動してきました。明日は2コマ目でのトレーニングになります。朝少し余裕があり残り少なくなりましたが、阿寒のインジェクションでのトレーニングを開始します。
211213an.JPG

211213ayano.JPG211213hakuto.JPG211213kisara.JPG211213ririka.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

阿寒移動

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 雪&風でしたが、予定通りGSトレーニングを行い、トレーニング終了後に阿寒に移動して来ました。
また予想以上にWiFi環境が良くないので、
とりあえずの報告のみです。
WiFi状況が改善しましたら、写真等も掲載していきます。
カテゴリー: 未分類 | コメントする