今現在の戸倉

plus-up会員ご参加の皆様へ

本日午後に戸倉に行ってきました。

ちょうどいい感じで、雪も出迎えてくれた感じでした。

まずは今期の戸倉の整備点検日は

1月16日、2月13日、2月27日、3月6日、3月13日の5回になります。

昨年は10回でしたが、コロナの国対応が変わってきたのでスキー場もできる限りそれに合わせる感じだと考えています。ご参加の選手の皆様一応これをもとに予定を組んでください。

さて私明日午後の便で北海道に移動します。次回は北海道より!

plus-up 山岸

カテゴリー: 未分類 | コメントする

さぁスキーモードに!

plus-up会員ご参加の皆様へ

11月思いのほか、雪が無くここ数日の寒さでようやくスキー場もやっとオープンになりホッとした感じですが、皆さんはもう滑りましたか?
私は明日夏の仕事の片付けをして、明後日戸倉に行き準備をして戻り、翌日に北海道に行く予定です。サッカーも予選を突破し!非常に盛り上がっていますが、
スキーもこれから盛り上げましょう!
plus-up-mark.gif

カテゴリー: 未分類 | コメントする

戸倉にて準備中

plus-up 会員ご参加の皆様へ

明日から12月ようやく?今年は寒い冬になるはずですが、、、

明日からようやく寒波が到来予定ですね!

本日戸倉に行ってきました!そして、スキー場ホテルにポール等重要なゲレンデ備品を搬入してきました。

今季スキー場は大きな変更はありませんが、ダイナミックコース内側の降雪機の1個をタワーからファン式電気タイプに変更しました!当然急斜面部分です!

今シーズンはさらにコース状況が良くなる事だと思います。

皆様ご期待ください!

さて私、来週5日月曜日に再度戸倉に上がり準備を始める予定です。

6日に北海道に行き今季スタート!になりますので、7日から毎日更新になると思います。

そして20日の飛行機で戻り、21日から戸倉での予定でいます。

また、HPにて発表いたしますが、21日からのトレーニングに関して時間等変更があります。オープン当日は無料の為、混雑が予想されますので、毎年午後からになります。時間等ご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちください。

plus-up 山岸

カテゴリー: 未分類 | コメントする

準備は早めに!

plus-up会員ご参加の皆様へ

昨日は天体観測!っという方も多かったのではないでしょうか?
私は肉眼で!確認だけでした!
コロナ禍でここ3年くらい、海外に行かず北海道からスタートですが、準備が進みませんね、、、なんか色々と夏場にやっておけばよかった事が、多々出てきています。
皆様も早め早めに準備をしてシーズンに入りましょう。
現時点では、12月オープニングレース前の選手と糠平、阿寒になっております。シーズン中にも皆様へこれはご報告していきます。
plus-up-mark.gif

カテゴリー: 未分類 | コメントする

軽井沢もオープン

plus-up会員ご参加の皆様へ

11月の週末、軽井沢?イェティ?滑りに行かれている方も多くいると思います。
この時期はまだコース幅が狭く、また滑走者は多いので十分に注意して滑走ください。
焦らず楽しみにながら、シーズンインしましょう!
足慣らしは慎重に、この時期の良いところは緩斜面なので必要以上に強く踏むのではなく、滑走感覚を戻しましょう!スキーは山頂から山麓へ滑る!その滑る感覚を緩い斜面で身につけましょう!そしてブーツを曲げる、屈伸運動をスキーの回旋運動に合わせる。
タイミングが重要です。足首(ブーツ)をしっかりと曲げタイミングを合わせて滑り込みましょう!
この1ヶ月はそこに集中して楽しく頑張ってください!
12月から私は雪上を予定しています!
plus-up  山岸
080000zekken.jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントする