寒い!ハードコースに!

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
阿寒湖スキー場
8:00から10:15 GS21回転
阿寒湖スキー場も大会まで1週間を切り、選手が徐々に増えてきて3コマに変更
今日は1コマ目。大壁下部からの阿寒で最後のGSトレーニングでした。
硬い早い雪でスピードがでてスキーの反応を感じられるトレーニングには非常に良い経験ができ、選手自身が自信が出てきています。明日から大会まではSLトレーニングです。
体への負担が多くなるので、休養を取る選手など各自調整で大会まで毎日行く予定でいます。
221215kousei.JPG

221215musashi.JPG221215takahide.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

阿寒GSトレーニング

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 曇り小雪
阿寒湖スキー場 大壁下部より
9:30から12:00 GS21回転
昨日の高温でコース状況を確保する為、本日は全チームGSトレーニングになりました。
多少コロコロが出たり割れた場所が出ましたが、硬い状況で早いスキーをしっかりトレーニングできました。本日は昨日病院に行った2名の選手以外でトレーニングでした。
状況はYoutubeをご確認ください。
221214mikoto.JPG

221214ririka.JPG

221214an.JPG221214kousei.JPG221214ren.JPG221214takahide.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

阿寒にも湿った雪が、

 

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

 
天候 雪
阿寒湖スキー場
SL 10:00〜12:00
 
天気予報では雨予報でしたその為、トレーニンング時間に変更があり本日は各チーム2時間のみ、午後はコース整備の予定でトレーニング開始でした。雨にはならなかったですが、最後の1本はポールからの雪がゴーグルに張り付き視界不良で、トレーニングにならなくなりました。湿った雪はウェアやバックがびっしょりになるくらいで、宿に戻ると雨足はさらに強くなってきました。本日午後は数人の選手を病院や鍼灸に釧路まで!
体調管理に気をつけながら、大会に臨みます。
221213ren.JPG

221213ririka.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする

阿寒初日!SLゲート

 

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

 
天候 晴れ時々曇り
阿寒湖スキー場
 
まりもコブからSL
 
本日より阿寒オープンしました。既にインジェクションによりコースは良い状態!
選手も初日という事、参加選手が少ない事、コース状況がいい事、かなりのハイペースでのトレーニングでした。今日は11:00から15:00ですがやはり阿寒、時間というより本数ですね、、、、5本滑走程度で、エッジが、、、10本程度トレーニングしましたが、14:30前には終了しました。ちょっと飛ばし過ぎた感じでしたねぇ、
明日天候が不安ですが、しっかりとコントロールしてトレーニングしたいと考えています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

糠平にてフリースキー

plus-up会員ご参加の皆様へ

天候 晴れ
糠平温泉スキー場
晴れ
GSフリースキー
本日は昨日合流選手とトレーニング選手の2名と糠平温泉スキー場に行ってきました。
予定が変わりましたが、1枚バーンの非常にトレーニング効率の良いバーンで、選手もすくなく回転率が良くトレーニングできました。まだ表面は柔らかいですが、キロロにてトレーニングしていたので、降雪機に徐々に合わせる意味で良かったと思います。
さて明日から阿寒にてトレーニング開始になります。明日はSLを予定しています。
シーズン中戸倉でのペンションゆきみち宿泊希望者は私の方にご連絡お願いします。
221211hakuto.JPG

221211mikoto.JPG

カテゴリー: 未分類 | コメントする